やがて知となりニコとなる

自分が観た、聴いた、読んだ、について思うこと

女の子は、明日も。

f:id:shinotare:20170322195513j:plain

またまた飛鳥井千砂作品。アシンメトリーと一緒に借りた1冊。ハマってる(笑)

 今回は女の子4人が主役。
 千葉で同じ高校だった4人がそれぞれの事情で東京に来て、一生懸命生きている姿を書いてます。

 本人は望まずとも、不倫略奪愛の末結婚した満里子。

 「女らしさ」を忌み嫌うように、編集部でバリバリ働くキャリアウーマンの悠希。

 不妊治療を始めたものの、なかなか一歩先に進めない仁美。

 たまたま自分の好きな事を仕事にしているだけで、何の悩みもないと周りに思われてしまう理央。

 33歳。もう女の子でもないけど、まだ大人になりきれてない4人が(自分もやけどww)、泣いたり笑ったり、強がってみたり、時には妬んだりと、女の子なら共感せずにはいられない、リアルな感情がとても丁寧に描かれています。

 読み終わった後は4つの人生の一部を生きた気になった(笑)
もう文庫にもなっているので、良かったら読んでみて下さい。

女子にはオススメの作品です。

この人の本まだ有るねん。さて、次はどれ読もかなー📚