
やがて知となりニコとなる

自分が観た、聴いた、読んだ、について思うこと

ゆずのみ

おねえちゃんとゆずの20周年ライブ@東京ドームに行ってきた。

f:id:shinotare:20161127220359j:plain

最近はめっきりイエローモンキーに傾倒してて、自分の中でゆずはかなり薄くなってたから、正直「楽しめへんかったらどうしよう」ぐらい思ってたけど、なんのなんの。
最初から懐かしい曲のたたみかけで、一気に戻ってきた(笑)

ゆずは東京に出てくる前からずっと聴き続けてたし、最初のドームライブのDVDは擦り切れるほど観たし(VHS感覚が抜けないw)、観るだけじゃなくてMD(時代です)に音声を録音して常に聴いていたものです。

それだけに、今回のライブは非常に感慨深く、色んなことが走馬灯のように頭の中を駆け巡りました。これでも41年生きてきたからねー(笑)
隣のお姉ちゃんもいろいろ思うとこあったと思う。
本当にいいライブ。行って良かったです。

f:id:shinotare:20161127220433j:plain

私の周りにはゆずの音楽はダメと思っている人が多いみたいで、
「ゆずいいやん」って言うても、なかなか否定的な反応が返って来ることが多い。

まあ、音楽の好みは人それぞれやし別にいいんやけど、自ら音楽活動をしていたり、関わっている人達から「ゆず(の音楽)はダメだよ」とか言われたりすると、
「そうなんやー。でもさーそういう事はさー、ドームとまでは言わんけど、自分たちの音楽で横浜アリーナ埋められるぐらいになってから言え」
って言いたくなる。ふん(´・ω・`)

ゆずに限らず、他人が作った音楽にやたら批判的なやつにもね。言いたいね。

f:id:shinotare:20161127220454j:plain

あ、あとライブは写真撮影OKなんやってさ。
時代も変わったもんですなー。